ふざけるのも大概にしないと

子供を3人も産んでおきながら、仕事したりボランティア活動したり一時はランニングにはまっていたりすると、人から「時間の使い方が上手なんだね」と言われることがよくありました。

 

私からすると、そうかなー?という感じ。特にタイムマネジメントとか気をつけているわけでもないし、逆にむしろ、自分のこれからやるべき仕事にどれくらいの時間がかかるのか、という見通しを立てるのがめちゃめちゃ苦手。

 

だけど、たぶんやりたいことができているのは、やりたいことしかやっていないから。やりたくないことに時間を使っていないから。

 

見るつもりじゃなかったのにだらだらテレビを見ちゃった、とか、行きたくない飲み会だけど仕方なく行った、とか、ゲームにはまってしまって気づくと〇時間が過ぎていた、とか。

 

そういうの、一切してないです。

 

やりたいことだけしていると、1日ってけっこう活動できます。泣きながら仕事してても、なんとかなります。

 

ま、私の場合は、やりたくないことの中に家事全般が入っていて、それでもー、家の中はひっどい状態なんですけどね。

 

でも! 女はギャップが大事よ。(違う。)

 

と、お気楽なブログを書くのに10分もかかりませんわ。おほほほほ。ビバ、やりたい放題。

 

きのこらぼ (@kinokolabo) | Twitter