世の中知らないことばかり

左目がなんか変なことになってます。なんか変なこと。まさに違和感。やっと自分の顔に鼻がついているのを忘れられるかと思ったら、今度は左目のことを意識せざるをえない日々になってしまいました。やれやれ。

 

そんなわけでなんだか気分が落ち込み、いつも通りの時間に目覚めたにもかかわらず、布団に戻ってしまったんですが、布団の中で悶々と、「うごけねー、うごけねー」と思っていました。人生を変えたかったら動くしかないのですが。

 

と考えると、人生変えたいのか? という方向へ思考が行ってしまう。

 

私は、人生を変えたいわけではないのです。どんな状況であっても自分を幸せだと思う性格は、死ぬまで変わらないと思うので。

 

しかしですね、会社は変えなければならぬ。会社は稼がなければ沈んでいくのだ。すべてがものすごいスピードで変わり続けるこの世の中で、もがき続きなければ置いていかれるのだ。

 

と、言いつつ、働く人々は、自分を削らないことが大切です。働かせる立場の人は、ついつい無理させちゃうからね。無理してる側の我慢はいつか限界を迎えます。ちょっとした違和感に目をつぶり続けると、気づいたときには取り返しがつかなくなります。

 

左目の違和感は、どうしたものか。とりあえず今日のところは様子を見よう。

 

いろいろ書きたいことはあるのだけど、布団の中でぐだぐだした分をここで削ることにします。ではでは、まったねー。

 

え、何これ。全然知らなかったけど、このスリッパほしい!(ペットボトルホルダー要らない。)

www.hokto-kinoko.co.jp