健康オタクみたいな投稿

最近ときどき思うんですけど、朝、運動して仕事に取り組むと、仕事がはかどります。頭がさえる気がして、作業がサクサク進みます。

 

運動といっても、たぶんフルマラソン走った後では仕事なんてできないと思いますが、「仕事で疲れるために体力温存」って、朝、ぎりぎりまで布団の中にいるのは、あんまり生産性が高くない気がしますね。あくまでも当社比、ですが。

 

じゃあフルマラソンではなくて適度な運動ってどれくらい、となると、そんなの一般的には分かりませんが、あくまで今日の私、ということでいうと、ラテンポップス1曲分、高速スクワットして、2曲分、適当に踊って、じんわり汗をかいた、って感じです。

 

で、本日すこぶる調子がいいです。お昼はアボカド天そばを食べたよ~。しっかし、10月半ばで手がかじかむほど寒いって、どーなの、これ。今、お腹に湯たんぽ乗せてますからね、私。

 

今、お腹に乗せてる湯たんぽは、文字どおりお湯を入れるタイプだけど、去年の冬にはなかったアクアクララウォーターサーバーが、今年の事務所にはあって、ついつい横着してミネラルウォーターのお湯を湯たんぽに入れる、なんて愚行をしてしまいそうなので、電子レンジで温める方式の湯たんぽに交換しよう。電子レンジで温める湯たんぽ、どこ行ったかな? 家にあるはずなんだけどな。探してみよう。

 

はい、お昼の休憩終わり。お仕事、お仕事。