何かに便乗しようとしている投稿

www.gw2.biz

 

便乗、便乗。

 

子供が来て起こされて、しかも仕事の対応を迫られるメッセージ来て、布団から出ざるをえない状況になったのだけど、パソコン開いたらやっぱりはてなに来ちゃうよね。そして、ぐわぐわ団読んじゃうよね。そしたら、エビの話題だよね。

 

私が、なぜタイトル部分やアイコンにエビを使っているかって、エビが好きだからですよ。小学校のとき、友達に「うさぎちゃんの好きなものを教えて?」って聞かれて、「エビ」って答えて、誕生日カードにエビフライの絵を描いてもらったくらいエビが好きなんですよ。

 

で、好きなものをアイコンにしようって、エビの写真を使って、ついでにタイトルの部分にも使ってみたら、あーらびっくり、古代よりこの国では、「腰が曲がるまで」の意味にかけてエビを祝い事に使うという風習があったではありませんか。

 

エビのように腰が曲がるまで誰かと一緒に長生きしたいとは思いませんが、腰が抜けるほどおいしいエビを食べ続けさせてくれる人がいたら、ぜひ結婚したいわ~。その前に離婚しなきゃいけないけど。

 

思わず合掌、って書きたくなるくらい、ぐわぐわ団おもしろいです。うっかり職場で「もんにょり」とか「めっちょこ」とか言ってしまいそうなくらいです。まけもけさん、ありがとうございます。