別に稼ぎたくて紹介するわけじゃないよ

昨夜は、寝つきは良かったのに、夜中2時半ごろ目が覚めてしまった…。なんか不安なのかな。緊張してるのかな、私?

 

『営業女子』を読んで、やっと、“営業”とか、“経営目標”とかのことを理解する。ひええええ、こんなことやらないといけないのか! って、今さら。読めば読むほど、…やりたくない…できない…とか思ってしまって、うーむ。それで、会社の経営、傾いたらどうしよう、って、不安になってるんだよね、私。 

営業女子 働き方の基本がわかる教科書

営業女子 働き方の基本がわかる教科書

 

 まあ、それでも、やらねばなるまい。ちょっと、考えよう。自分のできることを。

 

と、ここまで書いてAmazonアソシエイトを設定したよ。そんなことでは稼げないって、分かってはいるのだけどねー。でもまあ、みすみす逃す必要もない。

 

アソシエイトを設定したから、というわけではないけれど、夜中に目が覚めてしまって、悪あがきせず、起きて『人生スイッチ』の続きを見た。

 

人生スイッチ [DVD]

人生スイッチ [DVD]

 

 どの登場人物も、や、り、す、ぎ。さすがにそこまでは…と思う線を、楽々に超えてくる、行動の異常さ。これを見ると、世の中の人々がいかに理性にしばられて行動しているかが分かるわ…。

あ、あとさらに、書店で買ってしまった。 

バッタを倒しにアフリカへ (光文社新書)

バッタを倒しにアフリカへ (光文社新書)

 

 少し前から気になっていて、読めない、今は読めない、精神的にも時間的にも、絶対読めない、って思っていたのだけど、読めるようになった~。なんか、やっと本来の自分に戻ってきた気がする。民族衣装を着た著者が、普通にカッコいいんですけど。

 

うーん、うまいまとめ方が見つからないけど、だいぶ時間を使ってしまったので、今日はこのへんで。

 

ではね。