見守っていてほしいけど見張られたくはない

もう、私はいい大人ですが、そして、母親との関係はごくごく良好ですが、やっぱり、母親ってうっとおしいなー、って思うことがあって。

 

え、私のFacebook、そこまで見てるの?とか。 会社のブログも全部読んでるの?とか。

 

それは、彼女の愛情だと思うので、ありがたいのです。うれしいし、私を応援してくれてるのもわかるし、正直、私が完全に孤独にならずにいられるのは母のおかげだというのがすごく大きい。

 

けど、やはり四六時中見張られている感覚というのは、ちょっとコワイのです。好き勝手やらせてくれ、という感じ。

 

だから、匿名でこんなブログも始めちゃうし、何もかも実名だしての活動に息苦しさを感じてしまうのだよなー。

 

これまでの人生から解放されたい。でも、切り離されて孤独にはなりたくない。

 

わがままで勝手だってわかっているけど、正直に書くと、そういう感じ。