今日のお昼と夕ご飯

考えたことだけじゃなくて、行動も少しだけ書くとしたら、今日はお昼に「ぎんなんと小エビのかきあげ冷やしそば」というのを食べました。めっちゃ美味しかった。私、エビが好きです。小学校のころから、ずっと。

 

なんか、少し前まで、お蕎麦なんて全然好きじゃなかったのに、最近よく食べてる。食べたくなる。年をとったのかしら。いやーねー。

 

夜は、さっき帰ってきて、パプリカとエリンギを薄く切って、オリーブオイルとにんにく、クレイジーソルトで炒めて食べてる。うーん、もうちょっとにんにく入れてもよかったかな。チューブのおろしにんにくだけど。

 

炭水化物はあまり取らないようにしてるけど、きっとあとでトースト焼いて食べちゃうんだろうな。

 

痩せたい、と漠然と思ってはいるけど、私は42歳にしては悪くない体型だし、健康的にも問題ないので、本気で体を絞ろうとも思ってないから、たぶん、このまま。いや、このまま維持できれば御の字。きっと、ゆるゆる太っていくのだろうなー。

 

ま、それでもいいや、と思ってしまうのは、年をとったってことなのかしら。いやーねー。