映画『スパイダーマン ホームカミング』

日本橋で見た!

 

トビー・マグワイアスパイダーマンシリーズが好きで好きで、今回のホームカミング、絶対見たいと思ってたけど、アメージングシリーズを全然見てなかったからなのか(だって、トビー以外のピーター・パーカーなんて)、なんでこんなにアベンジャーズが入ってるのか、アベンジャーズスパイダーマンが入ってるのか、なんだかよくわからなかった。

 

しっかし、ロバート・ダウニー・Jr. がかっこいい。なんで私は『アイアンマン』を見てないのよー、バカバカバカー、という気分。

 

14歳だよ、スパイダーマンことピーター。「15歳だ」っていうセリフがあるけど、いずれにしても長男13歳と近い。もう、そんな年だよね、そうだよね。

 

あー、手首から糸を出したい。出せる気がする。嘘です。

 

おやすみなさい。

 

映画の感想としては、スパイダーマンの糸を使っての飛行シーンをもっと鮮やかに気持ちよさげに出してほしかったなー、というのがいちばん大きい。