2017-09-04から1日間の記事一覧

父の教え

本を読むこととか、物事をよく知ってることをカッコいいと思うのは、父親がそういう人だったから。 高校生のときだったか、大学生になってからだったか、あるいはもう社会人になっていたのだったか。 場面も、お店のショーウインドウで見たのだか、テレビの…

うさぎ(かも)占い

毎週月曜日、VOGUEのしいたけ占いを読んでは、「なるほど、しいたけさん、いいこと言うなー」と思い、「そうだな、今週はこのアドバイスに従ってみよう!」と思いつつ、火曜日にはすっかり忘れている。 ちょっと、私のまた腹黒い心が。 ・・・ 「慎重に。心…

メッシー女

「タダ飯食わせてやる」以外に、母親が息子の気持ちをつなぎとめておく方法ってあるのか? 女の最大の武器である肉体を使えない、息子という相手に対して? 完全母乳で8か月、離乳食に幼児食、マクドナルドにサイゼリヤ、もちろん朝食、弁当、夕食。ついでに…

いやな気持ちの理由を考える

私の運がいいのは、いつもよい気分でいるからなのか? 逆に、運の悪い人は、よくない気分でいることが多いのか? 「誰だっていい気分でいたいし、わざわざよくない気分でいる人なんていないし、それと運の良さって関係するのか?」 と、思うかもしれませんが…