2017-08-29から1日間の記事一覧

中学校とか高校とかのときの話ね

お題「好きなサウンドトラック」 『リアリティ・バイツ』のサントラが好きでしたねー。 リサ・ローブの『ステイ』。 自分で歌えるくらい聞きこんで、ほんとに吹き込んで聞いて、がっかりしたり、それでも何度も聞いたり。 今ももちろん懐かしくてYouTubeでか…

ワインが好きかも

ハナ○サで買ってきたワインが酸っぱかったので、ペットボトルにハチミツ入れてワイン注いで、水でうすめて冷蔵庫に冷やしてる。 家に帰ってペットボトルを取り出して、コップに注いでがぶがぶ飲んでるなんて味わい方は、ワイン好きを自称する人たちからした…

得意なことも

たくさんあるけど、わりと苦手なものもそれなりにある。 接待とか、見ないふりをすることとか、とことん考えるとか、きちっと計画を立てるとか、しきたりに従うとか。 あと、家の中をきちんと整えるとか。 ちゃんとメイクするとか。 社会科全般も苦手。 地理…

見なきゃいけない映画が2本

配給会社から資料としてDVDを借りて、試写して紹介文を書く、という仕事をしている。 と言っても、ごくごく短い記事なので、こんな程度の文章力でなんとかやってられるだけで。 むしろ、映画のことをブログに書こうって思った理由の1つなのかもしれないなあ…

やる気がないなら帰れ

Twitterで話題になってるようだけど、私にはうさぎ(かも)名義のTwitterアカウントがないのでこちらで。 中学校のときのバスケ部で私はキャプテンで、顧問が若くてバスケなんて全くやりたくもない音楽の男性教師で、 部員で私の仲のよい友だちが二人、「やる…

女性が男性を知識で上回ってしまう

ふと気づいたけど、まだこのブログ始めて8日。 この8日間に観た映画3本とも、最終的に、知識や知性において女性が男性を上回ってしまう映画だ。恐ろしい…。全部、ハッピーエンドではないのだもの。そういう映画ばかり見ている私も恐ろしいし、そういう映画ば…