女の人でひげに相当するもの

きっと、もうこの先叶うことはないだろうな、と半分あきらめているけれど、それでもやっぱり希望として持ち続けている夢の1つに、「カッコいい男の人と付き合いたい」というのがあります。「うさぎの彼氏、カッコいいよねえ」と言われてみたい。っていうか、これを書いてる時点で、四十路すぎてる私が、四十路すぎてる友達たちから、「彼氏、カッコいいよねえ」とか言われるシチュエーションが、もうありえないから、たぶん叶わない夢だってわかってるんですが、いいんですよ。夢は夢ですから。

 

まあ、そんなわけでそんな夢を持っているものですから、どういう男の人がカッコいいか、ということはわりと常日頃から考えているわけです。っていうかね、私がパッと見て「あ、カッコいいな」って思う人と、そういう人と付き合いたい、と、そういうことなんですが。

 

で、私がどういう人を「あ、カッコいいな」って思うかというと、ひげが生えててメガネかけてる人なんですよ。んでもって、たぶん年齢は30代後半。自分より下手したら10歳くらい年下ですが、たぶん私、同年代の男性を見ても、「あ、カッコいいな」って思えないんじゃないかと思います。ぎょえー。そんなの、向こうからしたって、私のことを「あ、かわいいな」ってずえっっったいに思ってもらえないでしょうけどね。

 

ああ、なんだか卑屈になってきました。書きたかったのは、そんなことじゃないんです。

 

私がカッコいいと思う人って、ひげが生えててメガネかけてる人なんですよ。というか、ひげをはやしてメガネかけたら、たいていの男の人ってカッコよくなりませんか? これは、どっちが鶏でどっちが卵なんでしょうか。カッコいい男の人がみんなひげを生やしてメガネかけてるのか、それともひげを生やしてメガネかけてる男の人がみんなかっこよく見えるのか。

 

すみません、書きたかったのはこんなことでもないんです。

 

男の人の、ひげに当たる物って、女の人の、何?

 

これが私にしか当てはまらない法則だとしても、ひげを生やした男の人がかっこよく見えるとしたら、女の人がかわいく見えるためには、何をしたらいいの? 化粧? 化粧がひげなの? え、そうなの?

 

ひげって放っておいたら生えるものじゃないですか。ナチュラルでワイルドなものじゃないですか。

 

女の人がナチュラルでワイルドな方向に向かってかわいくなるものが知りたいんです。

 

え、もしかして天然ボケ? ナチュラルにワイルドに世間知らずだったりするのがかわいいわけ? 見た目の話じゃなくて???

 

うーむ。

 

女の人のひげに当たるものってなんだろう、というのが、ここ数か月の疑問なんです。

 

おやすみなさい。まだ寝ないけど。