よくもまあこんなことを書いてみる

おっはよーございまーす。うそです。今、時刻は夜の11時を少しまわったところです。今日は仕事がまあまあ忙しくて、ついさっき、帰ってきました。会社で歯をみがいてきたので、あとは、お風呂に入って寝るだけです。はい、今日もまた、お風呂のお湯をはっております。

 

私がこのブログを書き始めたのはもう2年ほど前になるかと思いますが、そのころのことを考えると、なんというか、悩みとか不安とか心配とか、そういうもので脳みそがぱんぱんで、とにかく毎日なにか言葉を吐き出さないとやってられない、という、そんな心持ちだった気がします。

 

私はポジティブなことであれ、ネガティブなことであれ、自分の精神状態を文字に表すのが好きなのですが、基本的にポジティブな精神状態であれば、Facebookでつながっている友人たちにたらたらと駄文を書き連ねていればよかったのですよね。2年前までは。

 

2年前くらいから、夫との関係は破綻するわ、会社の経営は傾くわ、慕ってくれる友人のことはうっとおしくなるわで、Facebookに心のうちを吐露できなくなり、匿名のブログを始めた、というわけです。

 

2年前は、ほんとつらかったわー。あのころと比べると、今は、ほんとに生きていることが気楽。ラク。らくちんです。

 

しかし、ブログの中身でいったら、2年前のほうが面白かったんじゃないか、とかそんなことを思います。だって、悩みや不安でぱんぱんの脳みその中身を垂れ流していたのですから。

 

今の私の脳みそはすっかすかです。お気楽な脳みそからは、お気楽な、どうでもいい文章しか出てきません。

 

それでもなんだか、毎日私が文章を書くたびにスターをくださる方がいらっしゃって、本当に、ありがとうございます。

 

あの、どこのどなたかは存じませぬが、あなたが生きているという証が、私のブログに残っておりますので。めっちゃ偉そうなんですけど、あなたが生きていてくれて、私は嬉しい。だって、スターの数が増えると嬉しいですから。

 

アインシュタインが、死とはモーツァルトが聴けなくなることだ、と言ったとか。ほんっとおこがましいんですけど、死んだら私のブログが読めなくなりますからね! 死ぬくらいなら、私のブログ読んでくれたらいいと思いますよ!!

 

って、ほんと、何様なんでしょうね。私。匿名だから、書けるんですよ。こんなこと。Facebookの友達に、こんなこと、絶対に書けないですから。

 

友達に、こんなこと書いてるってことがばれたら、それこそ私が死にたいですわ。たぶん死なないけど。

 

お風呂のお湯が入ったので、入ってきまーす。おやすみなさい。