noteに初投稿してみました

年末のこの日、この時間なら行ける、と映画館へ行ってきました。そして、ちょっとひるみましたが、えーい、何をいつまでもぐずぐずしとんじゃ! とnoteに初めて投稿をしてみました。

note.mu

 

すみませんね。有料設定。書くことでお金を稼いでみたい、と思っていたので、実行に移してみたわけです。もちろん、それで稼げるかどうかはわかりません。何本記事を書いても、誰にも読んでもらえないかもしれません。それでもまあ、いいんです。私は、私のやりたいようにやります。

 

映画館が寒くて、あと、映画『ギャングース』の暴力が思ってた以上にひどくて、見ていて足ががくがく震えました。このまま帰ったらぜったい体調悪くなる、と思って、餃子の王将に入ってラーメンと餃子を頼みましたが、待てど暮らせど餃子が出てこないので、キャンセルして出てきちゃいました。ラーメンだけでも、まあ温まったし、550円で済んだから、よしとしてます。

 

そして、自宅近くの駅のTSUTAYAで、DVDを5本借りてきました。そんなに見られるかどうかわかりませんが、年末年始で見て、書いて、投稿するぞー。

 

しかしまあ、映画を好きな人なんて腐るほどいますしね。文章を書いて稼ぎたい人なんてはいて捨てるほどいますしね。

 

と、言い訳はこのくらいにして。今日はこのへんで。1000字を2本続けて書くのは、さすがにちょっとしんどいかなー。

 

と書きかけて、何を甘えたこと言っとんじゃ!と思い直して、1000字まで書くことにしました。

 

昨日の夜、大根と豚肉と油揚げの煮物を作ったんですよ。めちゃめちゃ久しぶりに料理をしました。そしたらかなりおいしくできてしまって。というか、こってり濃い味付けにしただけなんですが。酒、砂糖、みそ、つゆの素をしっかり入れました。しっかりした味付けでたいへんおいしゅうございましたが、むせるほどに味が濃かったので、そのあとでゆでたまごを作って、むいて一緒にもういちど煮ました。ひとばんたって、さっき食べましたが、こっくり味がしみていて、おいしかったです。

 

ふふふ、おいしそうでしょう。昨日のうちに料理も済ませて、今日の午前中に生ごみも出して、明日、年賀状を書いて、明後日はたっぷりお湯をはった湯船につかる、と決めています。あとは、DVDを見るのと、夏くらいからさぼっていた語学の勉強を巻き返してがっつり取り組みます。

 

仕事は昨日まで。子どもたちも遠くへ泊りに出かけたので、完全に自由です。自由、素晴らしい。おやすみなさい。