今日から私は!ってもしかしたら

なんか、ひっさびさに、変わりたい、と思い始めました。私は自分を認めたり肯定したりすることが天才的にうまくて、ありのままの自分を受け入れまくってこの2年くらい過ごしてきましたが(と、ざっくりまとめてみる)、いかん。ちょっとまずい、ような気がしてきた。変わりたい。変わってもいいんじゃないか。

 

おっと。書いてみたら、本当に変わっていこうぜ、って気になってきました。具体的に、どこから変えたらいいか? 変わりたい、変わりたい、って言ってるだけじゃダメなんだよ。変わりたいならどこから変えるべきなのか? どの程度変えたいと思っているのか? 変えてみたときにどうなっていたら嬉しいのか?

 

うーむ。変わっていこうぜ、って気分にはなりましたが、具体的に変わるべきところが分からん。何を変えたらいいのか分からん。引っ越しか? いやー、ちょっとそれはコストがかかりすぎる。

 

迷ったときは、衣食住に戻る。これが基本です。衣食住のうち、住のチェンジ(引っ越し)はナシだ。だとしたら、なんだ。衣? 洋服を変える? うーん、うーん、うーん。この前、思い切ってコートを買ったばかりだ。変えるのはその部分だけで十分だ。別に、着たくない服は着てないし。毎日着たい服だけ着てるし。変えなくてもいい。

 

じゃあ、食? 食を変える? あー。

 

食べ物を変えなくてもいい。今、一人でごはんを食べることが多いから、誰かと一緒にごはんを食べたい。これだ。誰かを、食事に誘おう。年末だし。行きたくない忘年会に行くとか言ってないで、誰かと一緒にごはん食べよう。そうだそうだ。それがいい。

 

10行くらい上を書いていたときには、変えたい、変えたいと言いつつ、やっぱ何も変えられないかなー、と思っていたのだけど、こうして書いていたら、降ってきました。ブログって、素晴らしい。というか、そういう風にブログを使える私って、素晴らしい。

 

そうやって考えたら、誘いたい人、たくさんいる。少し前までしょっちゅう会っていたのに、状況が変わって会えなくなってしまった人、たくさんいる。わざわざ誘うきっかけがなくて会えていない人、たくさんいる。誘おう、誘おう。

 

まだ1000字にならないので、何かもうちょっと書く。何かもうちょっと変えるとしたら、なんだ。書くものを変えるか。最近、見た映画のことをここに書いていないから、映画の鑑賞記録を、別のところで書こうかな。noteとか。

 

note.mu

 

じゃじゃーん。ページだけは作ってあるんだよーん。