私が今日食べたもの

疲れた。今日は、これしか言葉が出てこない。

 

なんでこんなに疲れているのかよくわからないけれども、疲れた。

 

疲れた、疲れた、と書いてあるブログを読んでも面白くないと思うので、今日、私が食べたものを書いてみようと思う。

 

覚悟していただきたい。ひどい食生活だから。ホントに。

 

朝。

 

冷蔵庫に入っていたババロアの半分。昨日の夜、がまんできなくて、でも全部食べるのはやめておこうと思って半分だけ食べた、残りの半分。

 

くるみのはちみつ漬け。くるみもはちみつも、体に良いもの、という気がするので、くるみを買ってきて、ジャムの空き瓶に入れて、はちみつを入れて、くるみのはちみつ漬けなるものを常備している。お腹がすいたらこれを食べる。

 

冷凍食品のお弁当用たらこスパゲティ。いつだかもう忘れたくらい前に、冷凍庫じゃなくて冷蔵庫の方に移してしまって、これはいつまで保存できるのかよくわからないけれど、そろそろ食べなくてはいけないのではないかと思って食べた。決しておいしくはなかったけれど、お腹をこわすこともなかった。

 

昼。

 

豚のしょうが焼き定食。ものすごい量の肉が出てきて、3分の1くらい残してしまった。ごはんも大盛りだったのに、ごはんは食べきってしまった。

 

食後のコーヒー。

 

夕方。

 

スタバのキャラメルナッツビスケットとコーヒー。昔、というか今もあるんだけど、ケンタッキーフライドチキンのビスケットが好きで、それに似ている、と思って、昨日スタバで見かけたときにがまんできなくて食べたらおいしかったので、今日も食べた。キャラメルの味はほんのりで、スタバにしてはほとんど甘くないのがいい。

 

しかし、スタバでラテではなく普通のドリップを頼んだら、苦くて飲めなかった。

 

夜。

 

とある懇親会みたいな席でフィンガーフードを2種。久しぶりに食べた、おしゃれな味、という感じ。

 

懇親会から会社にもどって、ローソンで買ったもっちりとした白いたい焼き。私はこれが大好きである。白い食べ物はよくないらしい(美人になりたかったら、玄米とか黒パンを食べるのがいいらしい)けど、この白いたい焼きの美味しさには抗いがたい。

 

帰宅して、わかめスープ。乾燥わかめとかつおぶしとつゆの素をカップに入れて、お湯を入れて飲んだ。おいしかった。おいしかったけど、つゆの素を冷蔵庫から出そうとしたら、大きなパックのヨーグルトが倒れていて、冷蔵庫の中がヨーグルトのホエー、またの名を乳清だらけになっていたので、萎えた。

 

くるみのはちみつ漬け。上記の通り、これは台所に常備してあるので、ふとしたときに食べてしまう。

 

クラッカー。いちばん夜中に食べてはいけないものなのに、机の上にあったので食べてしまった。でも5枚くらい?

 

こんなわけで、まともに「食事」と呼べるのはお昼だけです。まあ、いいと思うんですけどね。一日三食なんて、ただの習慣だから、それに従う必要もないと思ってます。

 

が、もうちょっと何かに従った方が、私はまともな人間になれるんじゃないか、という気もしています。

 

おやすみなさい。