飲み物と年齢の話

一時期、赤ワインにはまっていた時期があったのですが、今はお酒をやめていて、飲みたいなー、とは思うけれど、うおお飲めなくてつらい!ってことはないです。飲みたいなー、まあでもやめてるしなー、という程度。

 

私はコーヒーを飲むようになったのが40歳過ぎてからなのですが、一時期これも、コーヒーってめちゃめちゃおいしいなあ、と思って、毎日必ずこぽこぽとドリップして、おいしいなあ、いい香りだなあ、おいしいなあ、と思っていた時期があったのだけど、これも最近、特に飲みたいと思わなくなってきた。

 

今、いちばんよく飲んでいるのは、粉末のインスタントアイスレモンティーに、はちみつとレモンを入れてお湯で溶かして飲むという、インスタントなんだかインスタントじゃないんだか、よくわからない飲み物です。粉末だけのアイスレモンティーを飲めばいいものを、なんとなく、はちみつとレモンを入れると体にいいような気がして。

 

だったらはちみつレモンを飲めばいいような気もするのだけど、それだと、はちみつが大量に要るのですよねー。私、はちみつの消費量が、ものすごく多いので、少し節約したい気持ちがあるのです。

 

それにしても、体重が減りません。というか、ここ数日、夜中に食べたくなるのを我慢できていなくて、といってもやたらめったら食べるわけではないのですが、それでも、体重がきっと増えてるだろうと思うので、落ち込むのがイヤで、体重計に乗っていません。ダメだなー。

 

もうちょっと、ちゃんとダイエットしたい。ダイエットしたい、と言いつつできていないのって、ものすごくかっこ悪いと思うので、ここでしか書けないけれど、ダイエットしたい。けどできていない。

 

食べたくなったら書く! ってことにしてみようかしらん。しかし、何を書くのだ。これ以上、戯言を書き連ねるのは、読者の皆様に申し訳ないような気もする。

 

あああああ、でも、私、去年の今頃は毎朝、毎晩、必ず書いてましたねえ? あのころの情熱は、何だったんでしょう。なんであんなに律儀にブログを書いていたのか。

 

あのころと、今と、何が違うというのだ。って、いろいろ違うんですよ、いろいろ。

 

40代女性の下り階段は、段差がいちばん大きくなるんですって。1年ごとの落差がすごいんですって。

 

なんかもー、絶望するよね。ほんと、この1年でおばちゃんになったわー、と思う。

 

もう、この先、だれかを好きになることなんてないんじゃないか、と半分本気で思うし。いや、なると思うけど。

 

その前に離婚しなきゃなんですけどね…。めんどくさ。

おやすみなさい。