少しずつ変わっていく

いろいろぐじぐじ悩んだりしてましたが、人間、ずっと同じ状況というのはありえなくて、何がきっかけか、何を理由としてか、わかりませんが、まわりも自分も変わっていきます。

 

いや、わからないってことはないな。人に話したことで、状況が変わったな、今回の、私の場合。

 

自分のなかだけで考えていても、現実は何も変わらず、考えていること、やってみたこと、その結果などなど、人に話すことで、「そうですね」って言われたり、「こうじゃないですか」って言われたり。

 

私の決断で影響を受ける人たちなんだけど、みんなとても優しくて、私の思うようにしたらいい、という態度でいてくださるので、それはそれで、私はますます悩ましいわけですが、でもまあ、ぜいたく言ってちゃいけませんね。責任を、引き受けなければ。

 

今日はまた、遅くなってしまった。とりあえず、睡眠を確保。おやすみなさい。よい週末を。