もう体力が残っていない

そろそろ…自分で「体力が落ちたと認めること」を許してあげようと思う。30歳を過ぎたくらいからずっと、「30過ぎるとがくっと来るよ」「35過ぎると体力の衰えを感じるよ」「40過ぎたら無理は効かないよ」と言われ続けて、えー、そうかなー、全然私は感じないけどなー、と思ってたけど、ここへきて、来ました。ほんとに、ガクッときた感じ。疲れが抜けない。体力落ちた…。

 

私はめったなことでは朝寝をしなかったのですが、昨日も今日も、本当に起きられなくて、特に今日はひどかった…。正午くらいまで、布団から出られなかった。なんということだ。そして、今すでに眠い。まだ12時間も活動してないぞ。

 

まー、それはそれで、受け入れるしかないですよね。金曜日も土曜日も仕事して、今日も午後はしないといけないから午後だけは起きだして、それでも、アベンジャーズ見たから、いい週末だった。

 

本当は、まだ仕事のこってるけど、寝ちゃおう。めっちゃ眠いから。睡眠を削るのは、命を削ること、と思ってます。

 

おやすみなさい。また今度、ゆっくり書きます。