書けないことなら話せる

音声入力のできるガジェットがもてはやされているようですが、私は、しゃべるよりもキーボード入力をする方がずっと楽です。キーボード入力なら10分で1000字くらいを書けますが、たぶん10分で1000字を話すのは無理。

 

友達とのおしゃべりだったらいいかもしれないけど。だけど、友達とのおしゃべりは、「どこにも書けない!」ってことをしゃべるから楽しいわけで、しゃべり言葉でて出てくるのは「書けない」ことばかりなのですよね。

 

ラジオねー。まだ、あきらめきっていない(笑)。

 

昔、ラジオ局に就職したかったのです。大学時代、ラジオが大好きで。

 

諸事情により、ちょいと中断。