無理やり1000字書く

今、離婚したい男性が一人と、結婚したい男性が三人くらいいる。

 

って、あまりにブラック過ぎて、知り合いがたくさんいるFacebookには書けません。

 

結婚したいと思っている男性が私のことを全く知らないという時点で、結婚したいという願望には全然現実味がないのだけど、でもなー、結婚自体は楽しかった。こんなに楽しいなら、もっと早く結婚すればよかった!と思うくらい、楽しかった。15年以上前の話だけど。

 

今日は、髪を切った。これまで、美容院に行くというのは事前に空いている日を調べて予約して、そのためにわざわざ出かけるという半日がかりの大イベントだったのだけれど、2か月前に行く美容院を変えたら、単なる散髪という「用事」になった。仕事をささっと切り上げて、髪の毛を切って、歩いてまたすぐ会社に戻る。ドアツードアでほぼ1時間。なんとも手軽。

 

そのうちまた、髪型を変えたり、おしゃれしたくなったり、するのかもしれないけれど、今の私にはこれが心地いい。世の中の40代女性がどんなことをしているのか、ということにほとんど興味なく、自分がしたいことを、自分のしたいようにできるのが、楽しい。

 

朝と夜にブログを書くのも、誰のためでなく、何のためでなく、ただただ、楽しいから続けている。自然に続いている。

 

写真を貼ったり、リンクをつけたり、アフィリエイトを狙ったり、した時期もあったけれど、今はもう、とにかく単純にテキストだけを連ねるのが楽しい。

 

そして、また少し、自分の言葉に新しい言葉を加えたい気分が高まっている。本を読みたい。物語を読みたい。知識を身につけたい。

 

音楽も聴きたいし映画も見たい。運動もしたい、お酒も飲みたい。

 

したいこと、たくさんある。期間を決める。時間を区切る。いちどにできるのは1つだけだから。

 

今、なかなか言葉が出てこないのは、酔っ払っているから? 考えがまとまらないのは、書きたいことがないから?

 

春だから? 浮かれてしまうから? そわそわするから?

 

私は、自分がどんな自分になったら、もっと自分を好きになれるだろうか。どうやったら、自分をもっと幸せにしてあげられるだろうか。

 

とりあえず、今日は歯を磨いて、パジャマに着替えて、ぐっすり眠って、明日の朝にそれを考えることにしよう。

 

今日もまた、洗い物がたまっているけれど、いいってことにしよう。明日にまわしちゃおう。

 

おやすみなさい。安定的に1000字以上を書きたいと思っていたのだけど。やっと超えた。