なぜかと考えるのも良くない

あー、もう。

 

だらだら生きたい。やりたくないこと、何ひとつやらずに生きていきたい。

 

会いたくない人と会わずにいたい。立てたくもない義理を立てずに過ごしたい。

 

ホントの本音はこんな感じ。なんだけど、そんな風には生きていけないのではないか、と思っている。だから、まだ我慢して生きている。やりたくないことも、やっている。

 

実際は、分からないけど。やってみたことがないから、本当にそんな風に生きていけないのかどうかは、分からない。

 

少し前に、「やりたいことをやらないのは恐怖心があるだけだ」みたいな文言を信じていたのだけど、今は違うな。恐怖心があるからできないのではなくて、時間がないからできない。

 

とにかく、やらなければいけないことに追われている。やってもやっても、やらなきゃいけないことが降ってきて、とてもじゃないけど新しいことができない。

 

それで誰に責められるわけでもないのだけど。ピンチに陥っているわけでもないのだけど。

 

落ち着かないのはなぜかしら。不安になるのはなぜかしら。 

 

とりあえず寝よう。皆さまも、よい夢を。