朝飯前にひと仕事

目が覚めたのは6時30分ごろで、熱は出ていなかったのでホッとして、7時30分に家を出た。出社して、ちょっとだけ仕事。子供たちと、お昼の約束をしたので、帰る電車の中。

もっと生産性を上げろ、ってことなのかもしんないけどなー。どうやって。博打をしてみたところで、私の人生に責任もってくれる人はいない。

人の意見を素直に聞けないところが、今の私の弱みであり、強みであるのかもしれないなー。

全部、自分の人生だから。自分で責任とらなきゃ、と思ってしまう。

甘えるのが苦手なのだよなー。

そして、目の前の困っている人に、見て見ぬふりができない。これが「調子のいい人」とか「表裏のある人」とか「八方美人な人」とかに映る人もいるだろうけど、それはそれで仕方ないし。

何より裏切りたくないのが、自分自身であり、自分の美学であり、自分の思考判断なんだよなー。プライドが高くて、どうしようもない。

とりあえず、風邪が悪化していないようなので、良かった。健康第一