今日の目標

おはようございます。結局昨日は、あの後また布団に倒れこんで、そのまま電気も消さず、服も着替えず、朝まで眠ってしまいました。さっき目が覚めたら、頭が痛い。なんとかして、自分を元気にしなければ。

 

順番を区切って、時間を決める。動けないときにするのはこれ。何からしたらいいか分からないとき、どこから手を付けたらいいか分からないとき、人はフリーズするのだ。

 

この後の私は、

・布団を上げる

・トーストを食べる

・頭痛薬を飲む

・同窓会のメールに返事をする

・子供に頼まれているアイロン仕事をする

・お風呂に入る

・作業机の上を片付ける

・書類入れのかごを片付ける

今日の目標はここまで。

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、と思うと、パンクするので。

私は、目標設定を高くするとダメなタイプなのです。

問題集とかも、いちばん薄いものを選んで「終わった!」という達成感を何度も味わいたいタイプ。

 

あー、「問題集」と書いたことで勉強のことを思い出してしまったけど、そこもひとまず置いておこう。詰め込むとパンクするから、1個ずつ。

 

皆さまも、よい週末をお過ごしください。