ふらふらと行きつ戻りつ

持ち帰った仕事をしていたら日付が変わってしまった~。いい按配に仕事するって難しいわ~。

 

やりたくてやってる仕事だからいいのだけど。

 

って、このセリフ何度も書いてる気がします。いやホント、やらされてる仕事ではなくて、やりたくてやってる仕事なので、いいんです。つらくはない。

 

つらくはないが、稼げるかというと、そうでもない。それでいいのかと考えると、経営者としてはダメなんじゃないか、と思う。

 

しかしそれでも、私は私の生きたいように生きていけばよいのだと思う。稼げていない、とは言え、会社はつぶれていないのだし、つぶれていないということは、多少なりとも雇用を生み出しているわけだし。

 

ああでもない、こうでもない、と言いながら、人生は進むのですなあ。

 

おやすみなさい。