おズボンを買いました

都心へ出かける用事のついでに、お洋服を買いました。パンツを2本。色違いでネイビーとベージュ。お仕事用のごくごくシンプルなデザインで、あまりにらくちんな履き心地のため、サイズを1つ小さくしたほうがもしかしたらすっきり見えたかもしれないけれど、あくまでも機能というか、心地よさ優先でかなり大きなサイズを。

 

スティーブ・ジョブスみたいに毎日同じ服でOK、とは思わないけど、私の気回し能力はかなり低いというか、複数の服をとっかえひっかえ着るのがすごく苦手で、たぶん、手持ちのなかの気に入った服を、なるべくたくさん着たい、と思うと、3種類くらいをぐるぐる回すことになって、結局その他のお洋服はほとんど着ない、という現象が起きる。

 

そんなことに気づいてしまったものだから、気に入った形のパンツを2本、色違いで購入した次第。

 

買ったのはデパートだけど、その場で通販で買ったことにすれば送料無料でお送りします、と言われたので、そうした。店頭で、iPadに入力して、手ぶらで店を出る。

 

買った実感があまりないえけど、明後日くらいにはパンツが届くということだから、それを楽しみに待っていよう。

 

しかし、デパートには可愛い洋服がいっぱい。着てみたくなる洋服がいっぱい。おしゃれ、私はあんまり興味ないけど、楽しいよね。その気持ちはわかる。

 

あらー、いつの間にやら3月が終わってしまっていたわ! むむー。3月中にやるべき勉強範囲が終わっていないが、げきねむなので寝る。

 

おやすみなさい。