ただただ時間を無為に過ごす

おはようございます。鼻がつまって、頭が痛いです。まだ、本調子には戻らない。薬を飲みたいが、何の薬を飲んだらいいか分からない。総合感冒薬か。そんなもの、うちにあったかな?

 

言うは易し、行うは難し。

 

人のふり見てわがふり直せ。

 

人のことを、とやかく言うのは簡単なんですよねー。でも、実際にやるのは、言ってる人じゃない。他人と自分は違うし、言うことと行うことも、また違う。

 

私にとって、毎朝毎晩ブログを書くことは、そんなに難しくなくて、もうずいぶんと続けていますけど、だれかのブログを毎日読むのは、あんまり簡単なことではありません。だから、私のブログを毎日読んでくださっている方には、本当に、畏敬の念しかありません。ありがとうございます。

 

ここを毎日訪れてくださってる方は、私のブログ更新が止まったら、たぶん、「あれ?」って思ってくださると思うんですけど、私も同じように、いつもスターをくださる方のスターがついていなかったら「あれ?」って思います。「あれ?」って思うだけで、もしかして寝込んでうんうん唸っていたとしても、手助けは何ひとつできないんですが。

 

今日はずいぶん寒いみたいですね。天気予報で「冬に逆戻りしたみたいな」って言ってましたけど、今が冬じゃないって、いつのまにそういうことになってたんでしょうか。私は、まだ冬だと思ってましたよ? 

 

春が来たなんて思うから、裏切られるんです。4月の中旬くらいまでは冬ですよ。お花見なんて、真冬のさなかなのにみんな夜に出かけてるんですよ。だって、お花見って寒いもん。

 

信じるから裏切られるんです。ドライに生きていきたい。と思う一方で、ドライすぎる人生もつまらない。

 

気づいたら、そこに別れがあって、別れてみたらそれがめっちゃつらかった、くらいに、生きているうちはドライに付き合いたい。

 

と、書いてはみたものの、私が繰り返してきた誰かとの関係と別れも、すべてそういう感じだったわ。べったりしているつもりも、頼り切っているつもりも、盲目になっているつもりも、なかったけど、ふと気づいたら別れざるをえない状況で、そうなってみたら、もうどうしようもなくつらい、みたいな。

 

よく乗り切ってきた、私。そのつらさを恐れず、何度でも人を信じてしまう私も、お人よしというか、学習しないというか。

 

あんまり、脳内のことばっかり書くのも意味がない、と思って、自分の身体を使って行ったことを書こう、と思ってはみるものの、最近、YouTube見るかGoogleプレイミュージックで音楽聞くか、それしかしてないので、何も書くことがありません。

 

アイドルにハマる方々の気持ちが、ちょっとわかってきた。これは確かに、いくら時間があっても足りませんな。リピート&リピート。

 

私も、歌うたおうかな。←なぜそこに行く?