焦りそうで焦らない

体調の悪い日に限って、会社でえらいトラブル発生で、めっちゃ焦る、と思いながらもまったく焦らず、パニックになりそう、と思いながらもパニックにはならず、ただただトラブルが解消するまでの間を乗り切り、回避の道を探り、解決した夕方には、ほぼ風邪も吹っ飛んでいたような感じです。よかったんだか、悪かったんだか。

 

心を落ち着けて仕事すると、けっこうな量に取り組むことができます。心を落ち着けることが、まずは難しい。あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、でじたばたしてしまう。じたばたしてると、結局、あまり仕事って進まないのですよねー。

 

なんというか、私は度胸が据わっているなあ、と思います。この年齢になれば誰しもそうかもしれませんが。

 

とにもかくにも、今日は泣いたり嘆いたりせず、問題解決の道を自分で探ることができた、ということで、自分をほめてあげよう。えらかった、私。

 

とは言え、まだ風邪っぴきなので、早めに寝ます。おやすみなさい。