1日1個だけ頑張ってる

さっきからLINEの着信を知らせるバイブが何度か来ているけど、無視。男友達なんだけど、なんというか、私へのLINEをテレクラのように使っているから、腹が立つ。下ネタも付き合う私が悪いのだけど。

 

何度も「飲みに行こう」という話になっているけど、半年ほど、リアルには会っていない。リアルに会うのをめんどくさがるくせに、自分が酔っ払ったときだけ、都合よくLINEしてくるとか、ホント、意味が分からない。

 

こっちはそんなにヒマじゃないのだ。さっきまで、長男が来ていて、とにかく彼が愛しくて、ずっとそばにいる幸せをかみしめていたら、何にもできなくて、今から勉強して、歯を磨いて、寝るのだ。あれ、さっき歯は磨いたな、そういえば。幸せをかみしめながらワイン飲んでたら酔っ払ったようですよ。

 

それでも勉強だけは、やってから寝る。ろくでもない生活だけど、これだけは守ってる。ラジオ体操は挫折してしまったけど、これだけは続けてる。

 

頑張ることなんて、1日1個でいいの! いいのよ、それで!!

 

レッツ自己肯定。

 

おやすみなさい。