年を取ったと感じる朝

あれー、寝坊をしました。昨日は早く起きることができたのに。

 

実はすごいエロい夢を見ていた。夢のようだった。←日本語がおかしいですが、すごいいい気持ちだった、って意味です。

 

しかし起きたらほとんど性欲も失せていた。体力が落ちたと思うことは、今のところまだあんまりないのだけど、確実に心と体が、年を取っているなあ、と思う。

 

それでいいのだと思う。いつまでも若いままでいるなんて、しんどすぎる。

 

年をとるというのは、図太くなるということで、図太いと、人は生きやすい。繊細な人は、生きづらいだろうと思う。

 

ガラスの10代。光GENJIでしたっけ? 40代はなんでしょうね。粘土の40代? もっさり、ぼってり。

 

ちょっと前から、紙粘土で遊びたい、と思っているのですよね。そのうち買って帰ろう。