私がこれから目指すもの

お昼にふらっと入った書店で、ダイエット本を物色していて、いいことを思いつきました。

 

私、可愛いおばちゃんじゃなくて、かっこいいおじさんを目指せばいいんだわ。

 

最近、「頼もしい」だの「たくましい」だの「カッコいい」だの「安心して何でも相談できる」だの、“誰か私と一緒に老いてくれないか”と不安になっている女性らしからぬ賛辞ばかりいただくので。

 

だったらもう、そっちを目指そうかな、と。っていうか、たぶん、そっちを目指したほうがコスパが良い。

 

そもそも身長が高いし。胸はないし。手足長いし。

 

というわけで、ビジネスマン向けの最強ダイエット、みたいな本を買いました。ふわふわした美しさ、しなやかさを目指すダイエットじゃなくて、強靭な肉体を手に入れる。うん。なんか、めっちゃ自分にしっくり来てます。

 

本の中で「ビジネスマンが何よりも必要なもの。それは自信だ。」と書かれています。ダイエットも、ゆるふわのモテのためではなく、戦う自信をつけるためにする。

 

うん。たぶん、いい感じに女性ホルモンが減ってきた今の私に、ぴったり来ている。

 

とはいえ、それなりに女なので、身なりはきちんと女らしく。メイクもするし、暖かくなったらヒールもはきます。あんまりスカートははかないけど、美容院も行かなくちゃ。

 

頭脳と肉体でカッコいい男性を目標として、精神と身なりで美しい女性を目指す。

 

最強ですね。このおばちゃん。