いろいろ人間の見た目の話

チョコレートとバニラのアイスクリームが食べたい…と思うのですが、それをやったら確実に明日、後悔するので、温かいはちみつレモンを飲んで我慢しています。私エライ。

 

さっき、「ワインとピザ」と看板に出ているバルで、赤ワインを飲みながら、豊胸手術の予算を調べてみました。やるかやらないか、高いといってもどれくらい高いのか、知らないことには話にならない、と思いまして。

 

結果、予想よりもめちゃんこ高い、ということが分かりました。私の希望サイズと安心感を手に入れるためには、いちばん安くても40万円くらいかかりそう。

 

40万円は、予算オーバーです。はい、却下。

 

予算というのは、何に対する予算かというと、このお金を使ってしまった後で、万が一子供にかかるお金が足りない、ってなったときに、ああ、このおっぱいさえ大きくしていなければ、と自分が後悔してしまう予想ができる、という感じです。

 

これが、7、8万という金額だったら、うーんちょっとこの先、生活を切り詰めるか、という感じでなんとかなる気がする。でも、40万円は、ちょっと代わりが利かない感じなんですよね。

 

でも、たとえばですけど、同じ40万円を、私が自分の海外旅行とかに使っていたとしたら、ああ、あのときにあんな場所にさえ行っていなければ、とは思わないと思うのです。こういう、お金の使い方に対する態度そのものが、価値観と言われるものなのでしょうか。

 

私が海外に行って何か経験をしたり勉強したりしてくる40万は、子供の学費と同じくらい価値があると思う。けど、中年女性の豊胸手術と子供の学費を比べたら、子どもの勉強のほうが価値があると思う。

 

私は、こういう価値観で生きています。あ、でも世の中には40万円でも50万円でもかける価値のある中年女性のおっぱいもあると思いますよ。というか、そういう価値観の人は、私に50万円ください。私のおっぱいにそれだけの価値を見出すならば。

 

ああ、そういえば今日、ひっさしぶりに洋服を買ったんですけど、セールで2点買うと80%オフで、コートとニットと合わせて3000円未満でしたよ! きゃほー! どちらもめっちゃラブリーで、特にニットは真っ白でデザインも可愛らしくて、これでおっぱいに頼らずに可愛らしい見た目を目指すことにします。

 

あー、思い出してしまったけれど、それよりゆゆしき問題が。

 

また髪が伸びてきたんですよ…。めんどくさ。美容院にいつ行けるかと、考えるのがほんと、めんどくさい。

 

2か月に一度、第〇〇曜日に行く、とか決めておけばいいんですかね。あ、それいいかも。次に美容院行ったとき、「次は〇月〇日に来ますね」って、決めてきちゃえばいいんだわ。

 

なーんで、こんなことに気づかなかったのかしら♪ 人間の思考回路って不思議ね☆

 

ハイテンションで眠りにつきます。おやすみなさい。