恋をするという夢

恋をする夢を見ました。なんて単純な私。相手はマット・ディモンのような…というか、マット・ディモンでした。カッコよかった…。バーでお酒を飲んだり、顔を寄せ合って笑ったり、意地悪なこと言われて軽く叩いたり、きゃああ。

 

しかし、相手がマット・ディモンで、さらに舞台が外国だったのですよ。言葉が通じなくて、夢の中で、きーってなってました。あー、もどかしい! もっと勉強しなくては! と、夢の中で思ってました。

 

しかし、布団から出られませんでしたねー、今朝は。「出られないんじゃない、出たくないんだ」と、なぜか布団の中で威張ってました、私。

 

人が行動を起こすには、

 

・できるかできないか

・する必要があるかないか

・やりたいかやりたくないか

 

という3つのファクターがあって、

 

・できる

・する必要がある

・やりたい

 

の3つが重なると最強ですね。

 

翻って私がこの先恋をするかどうかに関しては、

 

・年も年だしできないかもしれない

・する必要もないっちゃないっていうか、世間的には完全に不要

・したいけれども相手がしてくれるかどうかは未知数

 

という状態なので、可能性についてはかなり低いと言わざるをえないでしょう。

 

あー、マット・ディモン、カッコよかった…。

 

皆さまにおかれましては、よい3連休の最終日をお過ごしください。