女性らしい身体を手に入れる

豊胸手術の話を書いたころからでしょうか。アクセス数が倍くらいになりました。みんな、大きなおっぱいが好きなんでしょうか。そりゃそうですよね。私だってそれがうらやましくて豊胸手術をしたいくらいなんですから。

 

さっき、自転車に乗っていたら、男性に間違われました。ダウンジャケットにワークパンツ、スニーカーにニット帽だったからだと思いますが、後ろからおまわりさんに呼び止められて、振り返ったらあからさまにびっくりされました。「あ、私のこと男性と間違えましたね?」とは聞かなかったですけど、そのおまわりさんの慌てようからして、間違いないと思います。若いお兄ちゃんだと思ったら、いい歳したおばちゃんだったからびっくりしたのでしょう。防犯登録の確認をされました。

 

あ、でも分からないですよね。もしかしたら、私があまりに美人で言葉が出なかったかもしれないですよね。あるいは初恋の人にそっくりだったとか。それとも幼いころに他界してしまったお母さまに生き写しだったとか。

 

すみません、男性に間違われたというのは、私の勝手な解釈です。もしかしたら、私があまりに美人だっただけかもしれません。

 

こんなに反感を買いそうなことを書きたかったのではなくて、私は体格が男っぽいということです。背も高いし、決してきゃしゃではないので、ゴツイ印象です。

 

性はグラデーションだと言います。100%、心も体も男性という人もいれば、心が50%くらい女性っぽい人もいるし、身体の男らしさに違和感を感じている人もいる。身体は100%女で自分は男だと思う人もいるし、そもそもどちらの性でもないと感じている人もいる。

 

私は、セクシュアリティもできる限り本人がいちばん違和感のない、自分で自分にしっくりとくる心と体を選べる世の中になってほしいと思っています。男の身体に生まれたからといって、男の身体のままでいたくなければ選べるようにすればいいし、男の心に違和感があれば男じゃないと思っても息苦しくないような世の中になってほしい。

 

非常にセンシティブなテーマだと思うので、当事者でもない私が軽々しく発言してはいけないのかもしれませんが、何が言いたいかというと、私は、もう少し自分の身体が女っぽくあってほしいのです。背の高さを否定するわけじゃないし、自分の身体は自分で大好きだけど、でも、もっとかわいげのある身長だったら、人生が違っていたかもしれないなあ、とは思う。

 

あと少しだけ胸があったら、この先も恋ができるかもしれないなあ、と思う。ただでさえ自分に自信をなくすのが恋なのだから、そのときに、ほんの少しだけでも胸があったら一歩、踏み出せるかもしれない、と思う。

 

ま、まな板のような胸で、これまでも恋をしてきたわけなので、その時が来たらそうなっちゃうと思うんですがね。

 

年齢やホルモンのことはさておき、前向きに考えて、寝るとしましょう。眠らないと、出るホルモンも出ませんからね。

 

おやすみなさい。