これまでが本当の私ではなかった

14本のバナナが、既になくなってしまいました…。子供たちの食欲、すごい。

 

まあ、バナナは健康的なのでよいです。そして私も、豆乳とバナナを先にお腹に入れる作戦、なかなか良い気がしています。今日は、急にお腹がすいて余計なものを食べてしまう、という現象があまり起きませんでした。血糖値のコントロールとかそういうことですかね。

 

いろいろダイエットについては知識を取り入れた気もしますが、理論だけ知っていてもしょうがないので、実践あるのみです。若く美しくある必要はないけれど、自分で納得のいく体型でいたい、と思う。

 

今日は、夕方まで仕事をしていて、夜には映画でも観てゆっくりしよう、と思っていたのに、DVDを借りてくるのを忘れました。どっちにしても、子供たちが来ていて、パソコンを占領されていたので、映画なんて観られなかったから、まあいいや。

 

子供たちにパソコンを占領されている間、前は何をしたらいいのかわからなくてイライラしていましたが、今年になってからは、ストレッチをすることにしたので、手持無沙汰ではなくなりました。ストレッチをするときに、お腹がいっぱいで苦しかったり、酔っ払っていたりするとできないので、ストレッチをするためには、食べ過ぎたりお酒を飲んだりしてはいけません。

 

それだけ分かっているなら、毎日ストレッチして美しくなれそうなものですが、理論と実践には、常に乖離があるものなのです。理論だけ立派でも、実践しなければ、現実は変わらないのです。

 

言うは易し、行うは難し。これ、本当にそうだな、と思います。

 

仕事でもボランティアでも勉強でも、本人じゃない人は平気で「〇〇したらいいんじゃない?」と言います。簡単にできるんならやっとるわ!という話です。他人の人生に口出ししないでいただきたい。

 

あー、世間は三連休なんですね。何やらオリンピックも始まっているようですね。

 

私にはなーんの関係もありません。いつからこんな世捨て人のようになってしまったのか。いや、世捨て人になったわけではなく、もともと私は、世間に興味がないのです。興味があるのは自分のことだけ。これまでは、世間の人々の興味に合わせなければ、と思って、無理をしていたんです。正直、そんなの全然興味ないんで、私。

 

とことん、マイノリティの道を行きます。

 

とか言って、たぶん、私のことを知っている90%の人が、私のことをごく普通の常識的な人だと思ってるでしょうけど。

 

心の中で何を考えてるかなんて、分からないんですよ~、だ。

 

おやすみなさい。