自由にひたすら自由に善良に

むんさん、

日記のようなもの

ブログで言及していただき、ありがとうございます。

 

むんさんがとても熱心に、欠かさず私のブログを読んでくださっていて、とても嬉しいし、その思考に影響を与えているとしたらちょっとした責任も感じますが、責任ってなんやねん、どうやって責任とるつもりやねん、と自分突っ込みをして、変わらず自由に書くことにします。

 

10時就寝が目標だったのに、今日やらなければいけないことがちっとも終わってなくて、善良に早起きをしたものの、早々に善良な早寝が叶わないような状態です。なんでじゃー。

 

なんでかというと、夕方に、ちょっと夢中になってチラシのデザインをしていたからです。私はデザインの仕事を本職にしたことはありませんが、InDesignをいじるのが好きで、楽しくて、ついついやってしまうのです。本職じゃないからこそ、やってしまえるのだと思います。めっちゃ自由。めっちゃ楽しい。

 

そんなことに時間を使っていたら、そのあと、子どもたちにパソコンを占領されて、勉強も仕事もできなくなってしまい、本日のノルマが終わってなーい! とほほ。

 

本当は、ストレッチもしたかったのですけどね。床に座って、身体を横に傾けて、肩から腕を回旋させる(灯台のサーチライトが回転するイメージ)、というストレッチというか運動というか、その動きが、なかなかにきついのですが、これやってたら、絶対四十肩にはならないだろうな、と思わせるもので、それを続けたい、と思っているのですが、続かない。

 

身体の柔軟性のためにポイントになるのは、骨盤と肩胛骨ですね。あー、身体の柔軟性がほしい。

 

満腹だとストレッチができなくて、今日は空腹の状態が耐えられずにすぐに何かを食べてしまっていたので、ストレッチするタイミングがありませんでした。

 

1日の時間を自分でコントロールするのも、なかなか大変。本当は、ブックオフにも行きたかったなー。やり残したことがいっぱいだ。

 

でも仕方ない。チラシ作りが楽しかったのだから、それをかみしめて寝よう。

 

っと、寝ちゃダメですよ。勉強だけはやってから寝ますよ。私は善良に生きるのだ♪

 

おやすみなさい。