ちょっと今の私は残念な感じです

なんか忘れてる、と思ったら、ブログを書くのを忘れていました。

忘れていましたが、思い出しました。

なので書いています。

 

忙しくて、余裕がありません。

余裕がないくせに、人と会う予定を入れています。

ますます余裕がなくなります。

 

人と会うのをやめればいいと思います。

遊ぶ約束をしないで、勉強したり、仕事したりすれば、いい。

 

それは正しい。

正しいけれど、正しく生きるより、楽しく生きたい。

 

そう思ってしまうところが、私の人生の限界なんだろうなー、と思います。

 

自分で限界を決めるのはよくない、みたいなことも言われますけど、自分で限界を見極められずに無茶をする、というのもあまりいいとは思いません。

 

こうして、私は言い訳して、この程度の人生を歩んでいくのでしょう。

 

心がすさんでいるなあ。悲しい。