今日はなんだか機嫌がいい

昨日、まあまあ仕事しておいたおかげで、今日はけっこう楽でした。かなり集中して仕事できたので、やったぞ、と思えるところまでやることができて、早めに帰ってきました。るん♪

 

さらに、おひるごはんをおごってもらいました。仕事の関係で「ちょっと会いませんか」と言われたので、いいですよー、とランチをご一緒したら、「じゃあ今日のところは僕が」と払ってくれました。わーい。

 

「食べていけるか」って、ときどき不安になるのですが、食べていくだけだったら、私、けっこう食べていけるような気がします。いろんな人におごってもらえるような気がするのです。たぶん。

 

そのうち、挑戦してみようかな。ひと月の間に、何回おごってもらえるか。誕生日の月になったら、「誕生日の月なんで、おごってください!」ってFacebookで呼びかけてみようかな。何人からおごってもらえるだろう?

 

今日は、他にもいろいろ面白いことがあって、なんだかとても機嫌がいいです。機嫌のいい、悪いって、何なんでしょうね。現実は、そんなに変わってないはずなんですけどね。

 

やっぱり、接したくない人に接しなくていい、っていうのが大きい気がします。そして、さらにごきげんになれるのは、会って楽しいと思える人から、「会いたい」って言ってもらえること。

 

あ、そうか。

 

誰かが私に「会いたい」って言ってくれることで、私がこんなに幸せになれるなら、私も誰かに「会いたい」って言えばその人を幸せにできるのかな。相手がそう思ってくれるかな。それが心配だけど。

 

とりあえず寝よう。おやすみなさい。