ちょっと心身ともに荒れている

おはようございます。昨日、眠る前に、もしかしたら私の正体は40代のおばちゃんではなく、20代の男子学生かもしれない、と思いました。

 

それくらい、部屋が汚い。

 

20代の男子学生の皆さん、偏見ですみません。なんとなく、皆さんの部屋は散らかっているのではないか、という勝手な決めつけでものを言っています。

 

私の部屋はそれくらい汚いです。脱いだものが脱ぎっぱなし。使ったお皿が出しっぱなし。

 

中1長男の部屋の方がずっと整理整頓されている、という時点で、20代男子の部屋が汚い、という決めつけが間違っているということは分かるのですが、それにしても、この自分の生活力のなさに愕然とします。

 

っていうか、これが私のナチュラルなんですよ。それくらい、だらしない人間なのです、私。それを、恋して盲目に好きになってしまった結婚相手のために、10年以上、せっせと部屋を片付けていた、あの期間だけが、異常だったのです。

 

あー、疲れた疲れた。

 

今は、らくちんなことこの上ないです。社会人としてどうか、と問われれば、うるせー、って感じですね。税金はちゃんと納めてます。自宅が荒れていても、税金を納めることはできるのです。

 

ま、しかし、布団くらいは上げようと思います。週末、忙しさにかまけて暴飲暴食をしたので、お腹もちょっとだらしない感じです。ストレスがあると、太りますね。これは身をもって感じています。

 

はー。今日からも、働くぜ。働かないと、食べていけないので。ぎゃおーん。

 

皆さまも、よい1週間をお過ごしください。