鬼と兎と神と仏

鬼のように…は仕事できませんでしたけど、まあ、ウサギ(兎)くらいには仕事したかなあ、今日。昨日も1日仕事(10割)してたし、今日も7割くらいの力で仕事したから、この週末の休息は1.5割程度ですよ。大丈夫かな、私。休息しないで働き続けると、どうなるんだろう?

 

ホントは今日、娘とやりとりしためっちゃ面白い会話を書きたかったんですけどね。実際400字くらい書いてたんですけどね。

 

またChromeが落ちたんですよ…ほんと、がっかりです。何が原因で落ちるんだろう? 調子に乗って、えらい勢いでキーボード叩いてるときに落ちる気がするのですよね。でも、それがよくないって、勢いよくキーボード叩いちゃいけないって、けっこう酷じゃないですか? 酔っ払いたいからお酒を飲むのに、お酒を飲んでも酔っ払っちゃダメ、みたいに言われると、じゃあ何のために飲むんだよ!って気分になりませんか?

 

おっと、ノッてきましたよ。キーボードを打つ指が、早くなってきました。また落ちるかも? 落ちるかもしれませんよ?

 

落ちるとね、気分も本当に落ちるんですよ。あのガッカリ感は、なんでしょうね。別に大したこと書いてたわけじゃないんですけどね。もう1回書こうと思えば書けそうなものなんですけどね。

 

書けないんですよ。気分的に。気分って、大事ですよね。そのときの気持ち、そのときの感情は、そのときにしか味わえないものですよ。二度と同じ気分には、なれないですよ。

 

って、こんなくだらないこと書いてるときには、落ちないんですよね。

 

さっきの娘とのやりとり、書きたかったなあ。書き留めておきたかったなあ。

 

もしかして、一晩寝たら、立ち直るかもしれません。そうなったら書きます。

 

え、ネムさまですか? どうやら日本円で返ってくるらしいですよ。よかったですね。やっぱり稼げる人たちはすごいですね。

 

ネムって、神と仏を足して2で割ったみたいですね。ネ申イム。の真ん中2文字を取って、ネム。なむなむなむ…。