自分を褒めて生き延びる

おはようございます。

 

6時25分から29分まで、布団の中でラジオを聞いていて、このまま布団から出ないでラジオ体操を聴く、という手もあるのだよな…と思ったけれど、せっかく18日間続けてきた実績がここで途切れる、と思ったら悔しくて、布団から出ることができました。ここまで来ました。私、エラい。

 

しかしまー、身体がガチガチです。ラジオ体操、第一と第二と、てきとーに体を動かしてはいるものの、可動域がめっちゃ小さい。ラジオ体操とは別のストレッチを、最近は全然できていないので。

 

映画も見てないし。本も読んでないし。

 

だけど、ラジオ体操と語学の勉強は続けている。人間、そんなに多くのことはできないのだ。これだけはやる、と決めたことをやっているだけでも、私、エラい。

 

こうして、自分をほめて、ほめて、生き延びていくのです。あー、1週間、よく頑張った。私、エラい。

 

はい、今日も引き続き頑張りましょう。