私の書いた記事を返して

はああああ、ショック。また、Chromeのトラブルで、いきなり書いていた文章が消えた。

 

今日は、ちょっと真面目に書きたいことを既に600字くらい書いていたんだよ。なのに、なのに~。

 

その点Bloggerは、自動でバックアップをとってくれるから優秀。はてなはショートカットで保存、とかできないのかな? いちおう今、左下のボタンで「下書き保存する」を押しておいたけど。

 

と思ったら、これはあかん…下書きで保存するだけじゃなくて、別のページに飛んでしまったりしたら、もうその続きを書く気がなくなるやん…。

 

こういう、使い勝手が趣味の継続や購入のリピートに、ものすごく関係してると思うんですよねえ。

 

さっき消えてしまった記事で、何を書いてたかというと、私は誰かと一緒にいるときはいつも気分が安定しているけれど、その分、一人になったときの気分の差が大きいかもしれない、という話でした。

 

逆に、一人でいるときの気分がいつも安定している人は、他者の前で平気で機嫌悪くなったり、ひどい場合は八つ当たりしたりするのかもなあ、というこの理屈、わかりますかね?

 

人が機嫌よくいられる時間や体力の量がある程度決まっているとしたら、人によって、どこでそのアンバランスを表すかの違いがあるのではないか、という話。

 

そうそう。思い出した。

 

今日、めっちゃいい日だったんですよ。いい日だったのだけど、いい日過ぎて、気分が落ち着いちゃってるなあ、みたいなことも書いてた。

 

あー、いかんな。映像の仕事をしてた友達が、インタビューを録るときは一発目がいちばんいい答えをする、って言っていたのだけど、それと同じ感じ。私が私でいちばん好きなブログの書き方は、ぶっつけ本番、一発書きだ。テイクツーは、もうダメ。

 

寝よっと。おやすみなさい。