チーズ入り味噌スープ

困ったことにこんな時間にお腹が空いてしまいまして、空腹を感じた後にとった私の行動をお伝えしたいと思います。

 

ちなみに今日は、仕事帰りに寄り道をしてきて、その寄り道の前に腹ごしらえとしてラーメンを食べたのですが、寄り道の後で先ほど帰宅したら、やはりお腹がすいてしまいました。

 

ここで空腹を我慢して就寝するのが美の秘訣かと思いますが、私の美は空腹に負けるということで問題ありません。

 

問題なのは、我が家に何も食料がないということです。食料を置いておくと、すぐに食べてしまって、それこそ美が根こそぎ見る影もなくなってしまうので、できる限り食料を置かないようにしていたところ、お腹のすいた事態に対処できない今のような状態となりました。

 

そこで私のとった行動は、インスタントの味噌汁をお湯でといて飲むという行為でした。インスタント味噌汁の具は、この前子供たちがうどんを食べるときの具に使ってしまったので、味噌だけです。味噌だけの味噌スープを飲んでも、あまり状況は変わらないのではないかと思ったので、冷蔵庫に入っていた溶けるチーズを入れてみました。

 

結論から言うと、チーズは失敗ではありませんでしたが、入れなくてもたぶん大丈夫でした。でも入れなきゃ入れないで、チーズを入れればよかったな、と思ったかもしれないので、どちらが正解だったのかは分かりません。時間を巻き戻すことはできないのです。同じ状況でAじゃなくてBという選択をしたとき自分がどう思っていたか、というのは決して実験できない因果なのです。

 

マグカップで入れた味噌スープが熱すぎて、なかなか飲み終わらないので、まだ書きます。

 

と思いましたが、先頭から読み直しておかしな文章を直している間にスープを飲み終わったので、歯を磨いて寝ます。

 

おやすみなさい。