映画『プラダを着た悪魔』

ほんとにもー、DVDしか見ていないお正月です。嘘です。1日は24時間あるのです。DVDにはそのうちの2時間ほどしか使っていないのだから、残り22時間は別のことをしているはずです。

 

でもナイショ。こんな私にも書けることと書けないことがあるのです。

 

なんて、そんなことはどうでもよくて、とにもかくにも1日1本、DVDを見ている今日この頃。今日見たのはこちら、

 

 です。

 

こういう“恋する女の子のお仕事ムービー”みたいな映画を、なぜ、私は、恋しているときにも、女の子だったときにも、お仕事しているときにも、観ていなかったんだ!!!

 

答えは簡単、この映画が公開されたころ、私は、妊娠、出産、授乳の真っ最中だったからです。ハイヒールとかメイクとか、無縁の世界だったなあ。

 

アン・ハサウェイは、

 

 で、やたら胸の大きい女の子だなあ、と思っていたときから印象に残ってました。

 

ファッション…申し訳ないが、私もほとんど興味ない世界だ。だけど、みんな好きなのね…ファッションが…。

 

寝よう。おやすみなさい。