新年のごあいさつ

おはようございます。そして、明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 

今年も、と書きましたが、このブログを書き始めたのは去年の8月ですので、いちばん多く私の記事をお読みくださっている方でも、4か月ほどのお付き合いなんですよねー。昨年の今ごろは影も形もなかったこのブログに、現在23人の読者の方がいて、毎日4,5人の方がスターをくださって、日々20くらいのアクセスがあるって、素晴らしいことです。ありがとうございます。

 

ええ、毎日20くらいのアクセスしかないんですよ、このブログ。なんですが、その割にはスターの数が多い、と自負しております。マニアックとでも言いましょうか。ものは言いようです。

 

1年の計は元旦にあり、ということで、今年はなんとしても身体の柔軟性を向上させたい、向上が無理だとしたら維持したい、維持が無理だとしたら少しでも悪化を防ぎたい、ということで、NHKラジオのアプリ、らじる★らじるをインストールして、毎朝6時25分から自動で放送されるように設定してみました。

 

アプリダウンロード | NHKラジオ らじる★らじる

 

このラジオ体操の前にブログ更新するか、それとも後に更新するかが、毎日の大きなポイントになるような気がします。たぶん、夏の間は早起きできてブログ更新→ラジオ体操、秋から冬に寒くなってくるとラジオ体操→ブログ更新、という流れになるのではないか、と予測しております。

 

しかし、予測は予測。人生では何が起こるか分からないのです。ブログ更新よりも大切なものが、私にできてしまうかもしれないのです。

 

…今の私にとってブログ更新が何より大切なものなんでしょうか?

 

少なくとも、今、この瞬間の私にとってはそうです。パソコンのキーボードをたたくこと以外に私の心を乱すものはありません。これが、マインドフルに作業する、ということです、たぶん。たぶんですよ。なんの根拠もありませんよ。私が勝手にそう定義しているだけです。でも、それってけっこう楽しいです。マインドフルに楽しいです。

 

こんな感じで、この1年も、一瞬、一瞬を、精いっぱい楽しんでいきたいと思います。過去も未来も関係ねーや。

 

皆さま、よければまた2018年もお付き合いくださいませ。