スイーツに関する動物実験

今日はまた朝からバリバリ仕事して、やること山積み~!と思っていたけど、ガリガリ崩して、丘くらいになったよ。

 

で、自分を褒めながらコンビニに行って、甘いものでも食べて休憩しよう、と思ったのだけど、甘いものは体によくない、と思ってサンドイッチ買って食べたら、お腹は満足だけど、今、やっぱり甘いものを食べたくなってる。

 

こういうときって、どうしたらいいんだろうね? たぶんいいのは、忘れること。自分に「甘いものを食べないと落ち着かない」とか言い訳をせずに、忘れて仕事をすること。きっと、30分でも仕事してしまえば、甘いものを食べたかったなんて忘れるはず。

 

実験、実験。

 

さて、これから仕事をするよ。うさぎちゃんは、甘いもののことを、忘れられるかな?