ほっとして歯を磨いて眠りにつく

はふううううううううう。

 

大きな仕事が終わりました。朝はケンカ腰で雄叫びを上げてましたが、ごくごく穏やかな雰囲気で、プレゼンを終えることができました。この仕事、けっこう気が重くて、やだなー、やだなー、と思っていたけれど、逃げるわけにいかないし、丁寧に資料を作って、順番に話すことをシミュレーションしていたら、すごく心も落ち着いてきたし、余計な身構えをすることもなく、必要以上に力むこともなく、相手と対話することができた。ほっ。

 

やだなー、やだなー、怖いなー、って思って本当に、その通りにいやな結果になることって、実はあんまりないんですよね。予想なんて、たいてい外れる。なのに、勝手に前もってひとりでいやな予想を立てて、その現実や、とるべき行動から逃げちゃうんですよねー。

 

だから、怖いもの知らずの人が、いちばん行動力があるわけで。怖いと思ってると、動けないから。

 

私もいろいろ怖いものがあります。とりあえず、持っているものを失いたくない。守りに入る、ってやつですね。

 

とりあえず、持っている健康を失うのはコワイ、というよりも、イヤ、なので、寝ます。睡眠も大事ですが、歯磨きも大事ですよ。歯を磨いて寝ます。

 

おやすみなさい。