忘れたわけではない

忘れたわけではないのです。きのこのホクトさんのことを。

 

数週間前には配当の通知もいただきましたし、あまり贅沢ではないランチなら十分食べられる金額をいただけたことは、本当に感謝しています。そして、昨日は近所のスーパーで山のように積まれたホクトさんのぶなしめじを見て、「ああ、がんばってるんだなあ」と嬉しかったし、店内に進んだところで雪国まいたけを手にとりかけて、「やだもう、私ったら何やってるの」とその手を止め、数メートル戻ってぶなしめじをカゴに入れました。雪国まいたけより、店頭に近いところにディスプレイされてるホクトさん、さすがだなあ、と思いました。

 

ごめんなさい。私はブログを書く限り、ホクトさんのことを応援すると誓った日がありました。私はホクトさんが好き(きのこが好き)だから、お金も出すし(株主になってるし)、応援するし(商品を買うし)、好きだと言い続ける(ブログにリンクを貼り続ける)つもりでした。

 

…でも、ごめんなさい。正直に言います。めんどくさくなってしまったんです。

 

結局、私はわがままな女なんです。誰かのために生きることより、自分の楽しみを優先してしまう女なんです。一時の情熱で、「ずっと好きだから! ずっと応援してるから!」とは思うのですが、そしてそのときの一瞬の気持ちは本当の本当のものなのですが、それが続かないのです。

 

だから、結婚生活も破綻したんです。私、結婚するまで、「世界に男はこの人だけでいい」って思ってたんです。「この人は、何なら一国を背負うくらいになれる素晴らしい人だ」と思ってたんです。

 

バカですね。若いですね。恋ですね。

 

恋だけじゃ結婚生活なんて続かないんだよおおおおお。

 

ま、恋だけで10年以上、彼に惚れこんで何も見えなくなっていた私が、いちばんバカなんですけどね。

 

というわけで、久しぶりにホクトさんのツイッターを貼り付けます。

 

twitter.com

 

どうせ私はその他大勢の一人(個人株主)に過ぎません。報われない恋は、ほどほどにしておきます。

 

はい、今週も1週間がんばりましょう。