女友達バンザイ

たーのしーい! 中年おばちゃんの人生、楽しい。

 

今日は、朝から凹むことが数えてみたら6つもあって、くったくたに疲れて、もう、どうしようもない、ぐったり、へとへと、ふらふら、だと思っていたけれど、だからこそ、夜の8時に近所の友達をファミレスに呼び出して、スパゲティを食べながらビール飲んで、真面目な話8割、大馬鹿な話2割くらいをして、元気になった。

 

近所の友達、っていうのがまた中年のおばちゃんで。世間でいうところのママ友なんでしょうけど、まあ、ママ友は普通こんな話しないよね、っていうとことんバカな話をして、もう、とにかく人生が楽しいです、私。

 

彼女の笑っている顔を見るのが幸せ。私のバカな話で彼女が笑ってくれるのが幸せ。お互いに笑いあえるのが幸せ。

 

女友達って、ありがたくて特別だ。どんな存在もありがたいし、どんな関係も特別だと思うけど。でも、女友達がいる人生は、とても豊かだ。

 

いつの間にか、女友達のいる人生を歩んでいるなあ私。若いころは女友達なんていない、って思ってた。あれは、何だったんだろう。

 

何だったんだろう、と考えられるほど、脳にエネルギーが残ってないので寝ます。おやすみなさい。皆さま、よい週末を。