睡眠欲を満たした後のお話

おはようございます。昨日の記事を記事を勢いよく書いたあと、ぐっすり眠ってまた勢いよく目が覚めたんですけど、もしかして、三大欲求の「食欲」「性欲」「睡眠欲」を、ワンストップで一緒にできる相手というのが、「結婚」というシステムなんでしょうか? え、皆さんとっくにご存知でした?

 

とりあえずお友達から…で、一緒に食欲を満たす(ご飯を食べに行くデート)の次に、食欲を満たす(セックスをする)が来て、そして睡眠欲も一緒に満たすのが、同棲や結婚に至る、というパターンですね。

 

とりあえず寝ちゃった…、というのはあまり次の展開がないような気もしますが(真面目な話、これをあんまりやったことがないので、分からないのです。すみません。)、若いころの「好き好き好き! 一緒にいたい!」っていうのは、つまりは性欲なのかな、と今は思いますね。だから、やっぱり性欲を満たしたい相手と、デートもできて、セックスもできて、同棲や結婚に至る、というのはよくあるパターンなのかもですね。

 

とりあえず寝ちゃった…の、この寝た、はセックスした、の意味ではなくて睡眠をとった、という意味なんですけど、とりあえず隣で眠ってしまった、っていうのはどういうシチュエーションなんでしょうね。たぶん、これを狙ったのが、

 

午前3時の無法地帯 1巻 (FEEL COMICS)

午前3時の無法地帯 1巻 (FEEL COMICS)

 

 なのかなあ、と思いますね。なんか、あんまり覚えていないんですけど、これ、主人公が男性の隣でくーくー寝ちゃうんですよね。うらやましい。うらやましいぞ。私もくーくー寝ちゃいたい。

 

問題は、くーくー寝ちゃった後で、それがどう恋愛関係に発展するか、ですね。

 

あれ、違うんですよ。私が恋愛したいとかそういう話じゃなくて、結婚って三大欲求をワンストップで満たせるシステムなんですね、って思いついた話ですよ。

 

でも、たぶん違うんでしょうね。三大欲求は本能の話だし、結婚は社会の話なので。結婚で満たされるのは、承認とか、経済とか、保障とか、そういうやっぱり社会のファクターなんでしょうね。

 

結婚しないでも、三大欲求が満たせたらそれで幸せに生きていけるような気もしますけどね。人間なんて、しょせんは動物ですからね。動物はブログ書かないですけどね。

 

んでは、今日も1日がんばりましょう。