やたらポジティブ

いろんな人と出会って、濃密な週末だったー! 

 

なんというか、仕事で出会う人も、それ以外で出会う人も、あー、この人たちが私の人生を変えてくれるのだな、という感覚がある。この人たちと、私は自分の人生を作っていくのだな、と言ったほうが良いか。

 

会社員をしていたころは、会社のために人を探し、会社から指示された人と会っている感覚に過ぎなかった。それが自分の仕事の仕方だったと言われればそれまでなんだけど。

 

むしろ、そういう働き方しかしていなかったから、そういう姿勢でしか働けなかったから、会社を辞めることができたんだろうな。

 

なんだかむくむくとパワーが沸いてきて、「追っても追っても届かないもの」を追いかけよう、という気持ちになってきた。追いかけて手に入れることが人生なのではなくて、追いかけることそのものが人生なのかな、と。

 

私はずっと「手に入るものが好き」で、手に入らないものを好きになるのは苦しくて逃げていたけれど、人生の後半は、ちょっと苦しんでみてもいいかな、と。

 

とか、思いながらも自分はなかなか変えられないんですけどね! ここで弱音を吐きながら、ぼちぼちやらせてくださいまし。

 

はい、今週も1週間がんばりましょう。